初めて店員に怒ってしまった出来事(+_+)

 ある日の出来事です

 

 友人の就職祝いとある居酒屋に行きました

 

 2時間飲み放題で単品料理を頼みながら楽しく飲食をしていましたが、異変はすぐに起きました

 

 1杯目にビールを頼み、次にレモンサワーを頼んだのですが、運ばれてくるのは料理のみ

 

 15分程度は「忙しいのだろう」と思い待っていたのですが、20分、25分と経ちとうとう30分が経ちました

 

 さすがに遅いのではないかと思い、店員さんに「あの、レモンサワーを頼んでたのですがまだ来ていないのですが」と伝えました

 

 店員さんは「確認します」と言って立ち去りました

 

 さすがにすぐに来るだろうと思い待ちましたが10分経っても来ません

 

 もう一度、「あの、飲み物がまだ来ていないのですが、もう30分ほど。。。」と伝えてまた、「すみません、すぐに持ってきます」と言われたのですが、また10分経っても来ない

 

 さすがに私もイライラしだしました

 

 私が我慢できなくなったのはこの後に起こりました

 

 「ガラン!!」と音が鳴り、何かと思ったら店員さんが飲み物を私たちの部屋の前でこぼしましました(ちなみにこぼした飲み物は私が頼んだレモンサワーではありません)

 

 この時、こぼした飲み物が友人の靴にかかっていました

 

 しかし、店員は何も言わずに床を拭いてるだけ

 

 この時友人の靴をどけながら拭いていたので飲み物がかかっていることを気づいているのです

 

 私は我慢の限界をとうに超えてしまいました

 

 友達に「帰るよ」といい、会計に向かい、店長と思わしき人に飲み物が来なかったことはもちろん、お客さんの靴を汚しているのに何言わない非常識なところも含めてめちゃくちゃ言いました

 

 店員さんにはもちろん人に対してあまり言わないタイプなのですが、さすがに腹が立ちました(笑)

 

 これが初めて店員に怒ってしまった出来事です

 

 皆さんも同じ体験したらさすがに怒りますよね(´;ω;`)

 

 もう二度とそこの居酒屋にはいかないようにしようと思いました