APEXってどんなゲーム?

 初めに。

 みなさんこんにちは!

 初めてのブログになります!

 文章能力がなく読みずらいかもしれませんが、少しでも見ていただければと思います!

 

 皆さんは「APEX」というゲームを御存じですか?

 私はこのゲームに出会って2年ほど経ちました。

 正直いってこのゲームはめちゃくちゃ面白いです!

 パソコン、PS4、PS5、Switchで無料ダウンロードができます!

 昔はゲームがしたかったらゲームソフトを買っていましたが今は基本無料で十分楽しめるゲームが増えてきています。すごいですよね(+_+)

 さて、APEXはどんなゲームなのでしょうか

 一言でいえばシューティンオンラインゲームです

 1チーム3人で構成され(1チーム2人もあります)20チームで一つの島に降りて銃で戦い、縮まっていくエリア(エリア内は安全地帯)で最後の1チームになれば勝利するゲームです。

 最近こういった形のゲームって増えてきてますよね。

 ただ、他のゲームとは違うシステムがあります

 それは、1人1人のキャラに特殊能力があることです

 これってすごく面白くて、普通のシューティングゲームだったら、銃をうまく撃てば勝てるのですが、キャラに特殊能力があることによってキャラの構成を考え、戦闘スタイルを決め、どのように戦うか、攻めるか、守るかの作戦を立てながらゲームができ、作戦によっては銃を撃つのがうまくなくても勝てちゃう場合もあるんです

 もちろん、銃がうまいに越したことないのですが、銃のうまさはやればだんだん上手くなっていきます。

 ですので、最重要なのは作戦、立ち回りといっても過言ではありません

 私はすぐ飽きちゃうタイプなのですが、このゲームは先ほども言った通り2年ほど続いており面白くて全くあきません

 いろいろ書きましたがぜひ一度やっていただきたいゲームです

 ただ、一つだけデメリットがあるとすれば、楽しくて依存しすぎて今までの時間がゲームになってしまうことですかね

 ですので、依存しすぎず毎日時間を決めてゲームをすることをおすすめします