マンガ好き必見!おすすめマンガを紹介!(Part1)

 こんばんは!

 

 

 今回から私のおすすめマンガを1ブログごとに1つ紹介していこうと思います!

 

 

 

 ぜひ読んでいただきたいマンガばかりなのでぜひ読んでよろしければ感想をコメントでよろしくお願いします!

 

 

 今回紹介するのはこちら!!

 

 

 

 ✨範馬刃牙

 

 

 

 このマンガは、最強の男を目指す男「範馬刃牙」の物語で、幼少期から強くなるための特訓をしながら、とある理由から父である地上最強の男を倒すために壮最強な敵と戦いながら強くなっていく人生が描かれている作品です

 

 

 

 男が一度は夢見る地上最強の男!!

 

 

 

 実際に実在した人物をモデルにしたキャラクターも出てきてありそうでありえなさそうな戦いが続いていく、常時ハラハラドキドキします!

 

 

 

 

 男性だけではなく女性もはまること間違いなしです!(ちなみに彼女もハマっています(笑))

 

 

 

 範馬刃牙はシリーズによって題名が変わっていきます!

 

 

 

 時系列順に読んだほうが確実にいいので、ぜひ読まれる際には下記順番より読んでみてください

  1. 〇『グラップラー刃牙』(本編第1部)
  2. 〇『グラップラー刃牙 外伝』(外伝)
  3. 〇『バキ』(本編第2部)
  4. 〇『バキ特別編SAGA』(外伝)
  5. 〇『範馬刃牙』(本編第3部)
  6. 〇『範馬刃牙 10.5 外伝 ピクル』(外伝)
  7. 〇『刃牙道』(本編第4部)
  8. 〇『バキ道』(本編第5部)

 

 

 少し巻数が多いですが読み始めると絶対に止まりません!

 

 

 

 ちなみに途中からになりますがNetflix刃牙のアニメも配信されています!

 

 

 

 

 この機会にぜひ範馬刃牙をご覧ください!